
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

~人間の歩き方~

人の歩き方って面白い。
何種類もある。

そんなことをふと思いました。
のでので。
観察しまくってみましたw

続く。

体の、各部位等についてひたすら考察してみましょう。


■足

 ●足が地面に着くとき

  ・かかとが先
   →一般的です。ってかほとんどの人はこうです。元気がいいというか普通。
  ・ほとんど地面と並行
   →歩くとパタパタ音がしたり。怒ってる時の歩き方とかもこれかも。
  ・つま先が先
   →この歩き方をしてるのは老人が多いです。あと、ハイヒールは構造的にこうなるかも。とぼとぼとよく表しがちです。

 ●あしあとは・・・・

  ・外に向かって開く(開き過ぎるとがに股)
   →これが圧倒的に多いです。柔道とかの「自然体」もこの形ですね。
  ・ほとんど並行
   →なかなか見ません。この歩き方は自然と背筋が伸びるかも?
  ・内股
   →めったに見ません。眠い時とかこうなるかな。あと膝に怪我や病気があるとこうなりがちです。

 ●足の開き具合

  ・めっちゃ開いてる
   →見たことありません。歩きにくいこの上なしでしょう。DQN乙。
  ・肩幅程
   →一般的です。普通すぎて何も言えません。
  ・ほとんど開かない
   →あしあとが、並行や内股の人は多分こうなるでしょう。ズボンの内側のくるぶしあたりに穴が良く空きます。

■脚

 ●膝

  ・曲げる
   →こうしない人は、なかなかいないでしょう。
  ・曲げない
   →何かしらの病気があることが多い・・・はず あと骨折

■腰
 
 ●尻

  ・振らない
   →なんだかんだで皆振ってません。女の人でもなかなかいませn。
  ・振る
   →モデルとかわざと振ってるかな。あと振ってるとせくすぃかも。男で振ってる人はまずいないはず・・・

 ●足の動きに合わせて上下に

  ・動く
   →大部分の人がそうです。前に出した足が地につく時に下がってるでしょう。
  ・動かない
   →膝の曲げ具合で完全に殺してます。ふざけてこういう歩き方で遊んでみたことありませんか?

■背中

 ●背骨の軸が左右に

  ・ぶれる
   →男の人に多いです。ぶっきらぼうというか威圧感がちょっと出ます。
  ・ぶれない
   →見ててスマートです。女の人に多いです。

 ●丸み

  ・猫背だね
   →もう、癖でしょう。あと寒いと皆こうなるかな。
  ・まっすぐ
   →綺麗というか美しいです。普通はちょっと丸まってる程度です。

■腕

 ●手

  ・自然状態(机に手を置くとドームができる感じのアレ)
   →ほとんどがこうです。個人的には、雑な感じがします。自分もだけどね'`,、('∀`) '`,、
  ・グー
   →手首を曲げてることが多い。女っぽいです。ってかこれは女の人がよくやってます。

 ●肘

  ・前後運動に合わせて曲げる
   →フツー。本当は曲げ具合でも分けてみたかった。
  ・常にちょっと曲がってる
   →これも割といます。
  ・いつもまっすぐ
   →見てると元気がいいように見えたりおかしかったり。手がグーだとこれが多いかな。

  ●肩

   ・手の運動に合わせて左右に傾く
    →普通。こうしないと怒ってるようにも見えます。
   ・付け根部分が前後に動く
    →普通。こうしないと下手な演技のようにみえちゃいます。
   ・肩で風を切る
    →あまり左右に傾かず、腕の付け根の前後が激しい様です。あとは雰囲気。


とりあえず考察終わり!
はい、ここまで読んだ方はありがとうございます。

ちなみに、サラリーマンに多いのは、
「かかとが先・つま先が開いてる・肩幅ほど・膝は曲げる・腰はふらない・腰は上下にぶれる・
背骨が左右にブレる・猫背・手は自然状態・肘は常に曲げがち・肩はあまり前後に動かない」

です。まあ、普通ですね。
ちなみに僕は「足跡は並行であまり開いてない/背骨はぶれない」に変わります。


自分はどんな歩き方か、一度考えてみは?

あと、人をジロジロ見るのは怪しまれるのでほどほどにしましょうwww
バス内で外の人を見るとか、その程度にねっ!

お疲れ様でしたーーー

2011-05-27 : 戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
歩くときに膝を曲げる事で足を上げるのは日本人とか山国の人だけらしい。大陸の人は膝が真っすぐな状態で足を上げて、それから膝が曲がるとか。
後日本人は肩が前に下がり気味(?)だから猫背に見られやすいんだってさ。
2011-05-27 21:08 : キャベツ URL : 編集
Re: No title
> 歩くときに膝を曲げる事で足を上げるのは日本人とか山国の人だけらしい。大陸の人は膝が真っすぐな状態で足を上げて、それから膝が曲がるとか。
> 後日本人は肩が前に下がり気味(?)だから猫背に見られやすいんだってさ。
へぇ
起伏が多いから先に膝を曲げるんだろうな

肩は・・・・荷物を背負うからということにしておこう。わからん。
2011-05-28 21:07 : s.k.sparrow URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

s.k.sparrow

Author:s.k.sparrow
性格:我儘
特徴:本当に異世界人

思い立ったが吉日。
勝手にいろいろやってみよう。
我儘の名が廃らぬように。

テンプレに関する苦情(読みにくいとか)
はどんどん言っちゃってください。

情報や画像の転載に特に制限は
ありませんが、
転載する際に一報頂けると幸いです。



コメント・拍手・リンク申請大歓迎!

勿論悪戯なものは受け入れません。

tewitter→s_k_sparrow

ブログランキング一応やってます。
↓ぜひクリックしてください↓

Views

2010/02/11 ####
2010/03/12 0000
2010/06/14 1000
2010/08/06 2000
2010/09/19 3000
2010/10/29 4000
2010/12/12 5000
2011/01/20 6000
2011/08/23 10000

Clock

Link

名前順

Calendar

Frequency


全記事一覧

Twitter

    follow me on Twitter

    Search

    QR Code

    QR

    Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Du you want me "blog frend"?

    この人とブロともになる

